· 

加盟サロン様講習会開催しました

毎月加盟サロン様向け講習会を実施しています。

3月は7日(木)にzoomにて行いました。

今回のテーマはずばり『黄土よもぎ蒸しとは』でした。

黄土の特長は何といってもその遠赤外線の放出量。

遠赤外線の量が半端ない量なので、短時間でも身体の深部までめっちゃ温まります。

分かりやすくいうと、お肉、お魚を炭火焼きをした感じ。

ふっくらと中まで火が通ってめっちゃ美味しいですよね😋

 

黄土よもぎ蒸しをするとその状態が私たちの身体にも起こります。

 

黄土壷を200℃で熱することで遠赤外線が大量放出され、黄土座器に振動が共鳴され、私たちの身体に影響を与えます。

座器と壷が黄土製であることがマストなのです。

 

講習会では、黄土よもぎ蒸しが解決できることや、お客様に継続して通って頂くための提案の仕方など、サロンワークに対応した内容となりました。

 

講習会に参加されたサロン様のご感想をご紹介します。

 

セミナーの資料に載っていない部分を補足して教えてもらえる事が毎回とても勉強になり、お客様に伝えたいところでもあります。
私自身20年ほど美容の仕事をしているので、理解できている内容もありますが同じ事を説明してもらっても、教えて頂く先生が変わると表現の仕方が全然違ってきますので「このように伝えた方がお客様に伝わりやすいな!」という発見が毎回あります。
オータムヒルズさんのセミナーはいつもお客様にお伝えしやすい言葉で教えて頂けるのととにかく先生が明るく、質問もしやすい雰囲気がありがたいです(^^)

 

勉強会に参加して、今後に活かしていきたい内容が沢山ありました

導入して2ヶ月で、知識もまだ浅くお客様への対応も手探り状態でしたが、アプローチの仕方や勉強会に参加されてる他のサロン様の質疑応答がとても参考になりました。
自分では出来ているつもりでしたが、カウンセリングもまだまだ改善点があると受講して気付く事が出来ました。
セミナーで学んだ事を定期的に復習し、お客様によもぎ蒸しの必要性をしっかり伝えていきたいです。

 

 

 

黄土よもぎ蒸しはたった1回の施術でもむくみが取れて、良質の睡眠がとれます。

でも本当の黄土よもぎ蒸しの良さは継続してこそ、実感できます。

 

夢みるよもぎ蒸しでは、サロンワークに即した内容の講習会を毎月受けて頂けます。