· 

お水飲めてますか?

お水。
毎日しっかりと摂れていますか?
ここでいうお水とは水分でなく、「お水」です。
よもぎ蒸し施術時にあまりお水を摂られていないお客様は多いです。

日常生活の中でお水を摂れていない方は、よもぎ蒸しの時もあまりお水を摂れてないことが多いです。
そういう方は、そんなに喉が渇かないから、と言われます。

そして、お肌の乾燥に悩まれている方に共通している生活習慣は一日のお水の量が少ないことです。

お水が少ないとお肌は乾燥しますが、身体は巡りが悪くなります。

「尿管結石で救急車のお世話になった」と話されたお客様がおられました。
そのお客様も施術時あまりお水を摂らず、コップ半分がやっと。

お水の量がが少ないのが気になり、何度かお声かけしたことはあったのですが、その重要性にあまり関心を持たれなかった結果でした。

先日ご来店された時に、「ずっとお水の量が少ないと言ってくれてたよね」
とお水を摂る大切さにやっと気づかれたようです。

お水が少ないと体内の水分が循環されず巡りが悪くなります。
巡りが悪いと様々な不調が出てきます。

お水を摂りにくい方でもよもぎ蒸しでしっかりと温まりながら、まずはお出ししているお水をすべて飲めるよう心掛けてみてください。
すると日常生活でも飲めるようになります。

その頃になると徐々に巡りが改善されているのが実感されると思います。

 

 

ただ今サロンスタッフ募集中!ご興味のある方はお問合せ下さい