· 

尿漏れ対策に

【よもぎ蒸しで尿漏れ対策】

笑った時や、ちょっと重いものを持った時など、尿が少し漏れてしまって困ったことはありませんか?
恥ずかしくて誰にも相談できなくて、人知れず悩んでいる方も居られるかもしれません。

最近は、キレイな女優さんが尿漏れパットのCMをしていますよね。
デリケートな悩みの尿漏れですが、40代頃から悩む女性も増えています。

尿漏れの原因はさまざまですが
①加齢
②妊娠・出産
③下半身の冷え

大きく分けてこの3つですが、それぞれに関係するのが「骨盤底筋」
のゆるみです。

骨盤底筋が健康な状態であれば、ちょっとした運動などでお腹に力がかかっても骨盤底筋の組織が反射的に尿道口を締め、尿もれを防ぎます。
しかし、骨盤底筋がゆるむと、尿道口をキュッと締めることができず、尿がもれてしまいます。
尿もれは骨盤底筋がゆるんでいるサインとも言えます

さらに身体の冷えも加わってさらに骨盤底筋がゆるむのです。

この「骨盤底筋のゆるみ」も黄土よもぎ蒸しが解決してくれます。
黄土よもぎ蒸しに入ることで骨盤底筋辺りの血流が良くなり冷えも解消します。

黄土よもぎ蒸しに入っている間に肛門にギュッと力を入れたり、力を抜いたりするとさらに効果が上がります。

加齢や出産によるゆるみを「仕方ない」とあきらめなくても大丈夫です。

黄土よもぎ蒸しは女性の様々なお悩みを解決してくれます。
是非、お試しくださいね。